コースター&マウスパッド職人です

広島県の端っこでオリジナルやオーダーメイドのコースター&マウスパッドを制作販売しています。ここでは製作に至った作品の経緯やその他話題をご紹介します♪

カテゴリ: 日記その他

今年もよろしくお願いします。
昨年はコロナ禍によるイベント中止や8月より身辺の環境変化などにより、活動やブログ更新が滞ってしまいました。
ただし、WEB販売は順調ですので今後更新頻度を上げて新作品の紹介などをしていきたいと思います。

まずは「オーダーメイドのマウスパッド♪デラックスタイプ」です。
オーダーメイド製品にギフト用途が多いことが解りましたので、高級感をアップしました。
MinneCreemaではオプション仕様として200円アップで注文できます。
仕様としては、従来のクッションマットベース素材をゴムマットに変更し使用感と高級感をアップしています。

オーダーメイド2

こちらは、最近オーダーを頂いたお客様のご了解を頂いて掲載しました♪

キャプチャ9
仕方ないですね。世間の流れがそうですから・・・。
気合を入れて準備を進めていたんですけどね。

HMF

次に参加するイベントは、広島産業会館で2/15~16開催の「 広島ハンドメイドFes tokimeki」です!
今回は、選んで1枚ずつ購入できるばら売りを充実させて展示方法も新しくなっています♪
ブースレイアウトも下記のように決定しています。正面から入って右手の奥のほうです。
そうそう、「マンホールの蓋コースター」がかなりラインナップが揃ってきました!
ぜひお立ち寄りください!!

会場レイアウト

7373

先週の開催からはや1週間が経過しましたが、やっと片付けと整理が終わったところです。
上の画像の中央のオレンジのタペストリーがあるとことがブースです。大きな会場だとトイレに行った後迷子になってなかなか自分のところへ帰れなかった経験からタペストリーを設置することにしました。(^_^;)
山口の方とは愛称が良いみたいです。売り上げもですが、何より素通りしないでたくさんの方が手にとって見ていただけました♪


7387

新採用の「ご当地マンホール蓋のコースター」です!

お隣のブースのお姉さんが北九州のコースターを大量に買ってくれると思ったら、「私若松から来てるんです。実を言うと下水の仕事をしています。コレ配り物にします♪」とのこと。なんという偶然でしょう! 実は画像の提供が北九州市の下水道局から2日前にあって出来立てほやほやでした。

あと、隣の下関市のコースターも山口県のものが他に用意できなかったためか、愛くるしいふぐのデザインが1番人気でした。

キャプチャ3

あと2週間で「山口きららハンドメイドマーケット」が始まります。
今回のブースは比較的入り口に近く、前回のようにオープンしても30分くらいはお客さんがたどり着かない!ということはなさそうです♪

ブースナンバーはS60です。もしお越しの節は是非お立ち寄りください。
今回は初公開の新シリーズも持ち込みますのでお楽しみに♪

このページのトップヘ