コースター&マウスパッド職人です

広島県の端っこでオリジナルやオーダーメイドのコースター&マウスパッドを制作販売しています。ここでは製作に至った作品の経緯やその他話題をご紹介します♪

2019年03月

昨日の広島に続き、山口きららドームで開催された「山口きららハンドメイドマーケット」参加です。
半年前の申し込み時には広島で展示したものをそのまま車に積んだまま運べば「楽勝、楽勝♪」と思っていたのですが、実際はきつかったです。年には勝てないですね・・・。

というのも、レンタル備品の違いで持参するものが違うということ。
それから、ブースの広さの違いで持込み可能量の違い! 広島ではマウスパッドは7枚しか展示できないので厳選間引き販売になるけどここではマウスパッド用に専用陳列台をレンタルしたので、実際には陳列が少しさみしかったくらい・・・。
前の夜に車から全部出して積み直ししました。


IMG_6795
こんな感じで人の入りは良かったです!ドームなので晴れたら明るくなり、曇ったら少し暗くなるという具合です。ライティングが柔らかいので、東京ビッグサイトなどのようにスポットライトから外れたら逆行展示になって今うこともないので絶対いいです!

IMG_6797
ジャ~ン! 我がブースです♪
今回もタペストリーがしっかり目立っています。
1番奥のブース位置だったのでオープンしてからお客さんが見学しながらたどり着くのにおおげさでなく1時間近くかかりました。お向かいの長崎から出店のおばちゃんもぼやいていました。


IMG_6794
高速道路のサービスエリア看板のコースターを初めてばら売りしてみました。
ご当地ものが売れると予測して大目に準備していましたが想像以上にその傾向が強く、「佐波川」や「美東」は初日で売り切れてしまいました。(^_^;)
「もっと持ってきていればまだまだ売れたのに~~」という気持ちを初めて味わいました。これらのメインがないとついで買いもなくなってしまうんですよね。


IMG_6792
「戦国武将の家紋デザインのコースター」が小学生に人気だったのは驚きです!
小学生が自分の財布からお金を出して買ってくれるということは今までになかった経験です。

IMG_6785
IMG_6787

1年ぶりに参加した「広島ハンドメイドFes tokimeki」(広島産業会館)です。
ほんとは半年前の夏のイベントにも申し込んだのですが、コーナーブースにこだわったら外されてしまいました。ということで今回は第2希望を小ブースにしたら何とかもぐりこめました。(^_^;)

今回よりタペストリーの登場です!
大きな会場でトイレに行った後自分のブースに戻ろうとしたら、なかなか見つからない。全然目立たないし目印もないんですよね。ということで作ってみました。

IMG_6788

こんな感じで結構な入りでした。



image


3/21広島産業会館で開催される「広島ハンドメイドFes tokimeki」のブースNo.がやっと決まりました。

T5 です。(赤丸のところ) 隅っこの狭いブースですが、自分で運ぶ(レンタル)テーブルや椅子のある倉庫から近いのが、唯一のメリットですかね。お越しになられたら是非お立ち寄りください♪

ただいま、出品作品を追い込みをかけて制作中です。<`~´>
というのも、翌日より3日間山口きららドームで「山口きららハンドメイドマーケット」も控えているのです! 両方あわせたらかなりの量を、まあ順調に売れたらの話ですが・・・。

このページのトップヘ